忍者ブログ
チワックス(マリン)とロンチー(キャル)の大冒険!
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/19)
(03/15)
(01/07)
(12/21)
最新TB
プロフィール
HN:
ブミママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日、朝一番で、公園墓地に行きました。
ここは墓地と火葬場が一緒の所。
亡くなった昨日のうちに予約を入れておいたのです。

朝9:30分に現地に到着。
着いてすぐ、火葬場の方に行き、火葬の準備をしてもらいました。
げっそりやせ細ってしまったモーちゃん。
用意が出来たとの事で、最後のお別れ。
ぐっと涙が溢れてきた。
入釜。
モーちゃんバイバイ。

1時間後、出釜。
小さくなってしまったね。
でも、骨はしっかりしてた。
旦那と一緒にお骨拾い。
その後祭壇でお経を挙げた。
その斎場の方、とても親切にしてくれて有り難う。
帰路に着き、無事自宅の仏壇に御安置。
モーちゃん本当に今まで有り難うね。


PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
モーちゃんが今日の午後1:52に虹の橋へ旅立って行きました。

昨日、お昼過ぎに私たちがいつも居る部屋へ、よたよたと歩いてきました。
かなり身体を震わせながら・・。
身体を触ってみると「冷たい」これはただならぬ状態、直ぐ体温を測ってみました。
すると、32度台。病院にすぐ連絡。
「身体を温めて下さい」との指示。
ペットヒーターにて暖める。
流動食を注射シリンジで与える。
その後定時間を空け、体温測定。
こんな状態なのに立とうとする。
その後、嘔吐が始まる。


それでも立とうとする。
頑張ってるんだねモーちゃん。
今晩寝ずの看病になるね。

朝方、ついに吐血が始まる。
肝臓がやられているから手の内ようがない。
2度目の吐血。
もう息しているのが奇跡。
何度か足を動かしている。
必死で頑張ってるんだね。
何か手を加えるべきか動物病院に電話してみる。
・・もう手の内ようがない・・・。
3度目の吐血。
この吐血によって気管がつまり、呼吸がとまる。
心臓はまだ動いている。
でも、もう・・・。
手足の痙攣が始まり、心停止。
私の腕の中で.........。

モーちゃん、17年間私たちに思い出を残してくれて、本当に有り難う。
虹の橋でのびのび走り回ってね。
今まで自由に走る事が出来なかったけど、今度は自由になれるね。
本当に有り難う。


南無妙法蓮華経 
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経


元気な頃のモーちゃん。




忍者ブログ [PR]