忍者ブログ
チワックス(マリン)とロンチー(キャル)の大冒険!
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/19)
(03/15)
(01/07)
(12/21)
最新TB
プロフィール
HN:
ブミママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
ここ2・3日キャル(チワワ)が喉の発作を起こすようになりました。
実は我が家に来てから2ヵ月ぐらいたった頃にキャルの初めて発作を
おこすようになりました。
動物病院へ行きましてみていただきました
原因はダストのアレルギーでした。
喉と気管支の入り口に炎症をおこしていました。

治療は抗生剤と気管支を楽にしてくれるお薬と消炎剤
の投与です。
今年の1月頃に発作を起こさなくなりましたので病院へ検査に行き、
炎症が治っていたので一時お薬をストップしていました。
が、ここ2・3にち軽く発作が再びはじまりました。
動物病院へつれて行きました。
やはりアレルギーが復活していました。
でも、今回はすごく軽い状態でしたので気管支を楽にしてくれるお薬
だけで大丈夫です。
と獣医師さんが教えて頂きました。
昨日から飲み始じめて今のところ発作は起きていません・・・良かったです。
ごめんねキャル。
ママ気おつけるね。
お掃除も、もっともっと頑張るね。
そしてマリン(チワックス)は、と言いますと今日も凄く元気にすごしています。お散歩もとてもはりきって歩いていました。
ただ子供さんには私は注意深くしています。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]