忍者ブログ
チワックス(マリン)とロンチー(キャル)の大冒険!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/19)
(03/15)
(01/07)
(12/21)
最新TB
プロフィール
HN:
ブミママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日、マリンの狂犬病ワクチンを受けてきました。

普通は午前中にうたなければいけなかったのですが、
事情があり、午後の診察時間まで待つ事に。。
病院に着いたまでは良かったのですが、
時間が早かったので、隣接しているホームセンターに行って時間を潰す事に。
そこはペットコーナーも付いているので、
いつもの通り遊ばせながらウィンドウショッピング。
マリンワンちゃんと出会って興奮しまくり、
そうしてるうちに時間が来たので、病院へ。

診察台の上に乗り注射前の診察。
体温を測っていると、先生が「注射できないかも」と。
何が何だか解らない???
体温が高すぎるという事らしい。
あっ、さっきのホームセンターでの出来事を話すと、
「ワクチン注射の時は遊ばせちゃ駄目ですよ。」
「タダでさえ体温が溜まりやすいのですから」
30分程待たされ、再び測定。
「39.1度、大丈夫。今日、うてますからね。」
・・・注射をうってもらい、先生からのご褒美(おやつ)。
マリンご機嫌!
「今日と明日は激しい運動は駄目ですよ」
  ↑これの意味が今初めて解りました。
体温が40度を越えるとワクチンの効力が無くなるという事

いい勉強になりました。
キャルの時は気をつけます。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんわ★
この間送っていただいたメール、届いていましたぁ~!!
パソ初心者なもので、私書箱メールの使い方を理解していなくって。。
今までいただいていたメールも、まったく読んでなかったんです。。見たら2月頃のメールも。。
たくさんの方に、返信してないで、失礼なことをしてしまいましたぁ。。
まだまだ、パソコンの勉強不足なので、今後も不備があると思いますが、よろしくおねがいしま~す!!

ワクチンのお話、勉強になりましたぁ~!!
風邪とかの体調を調べているのかと思っていましたぁ。。
うちも、よくお散歩後とかに行ったりするので、気をつけなきゃですねぇ~★
URL 2006/06/10(Sat)19:37:00 編集
無題
凛さん、こんばんわ。
メールの件言っといて良かったですね。
これで私書箱の使い方がお解りになられたのですから。
私だって解らない事もありますよ。
お互いがんばりましょうね。

ワクチンの件、解っている様で解らない事ばかりでした。
暗黙の了解っていうのですか、先生今まで何も言わなかったので、家の中で遊ばせていました。
今回の件で解ったので、マリンにはサークルの中で静かにしてもらいました。
キャルは熱がりなので気をつけたいと思います。
ブミママ 2006/06/10(Sat)22:09:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]