忍者ブログ
チワックス(マリン)とロンチー(キャル)の大冒険!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/19)
(03/15)
(01/07)
(12/21)
最新TB
プロフィール
HN:
ブミママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
昨日、県保健所の獣医師派遣事業というものに参加してきました。
管轄地域の各小学校で飼われている動物を視察するというものです。

朝から雨が降っていてどうなるかと思いましたが、
午後から晴れて良い天気。
現地に到着して保健所の職員と合流。
この小学校では烏骨鶏が3羽。
飼育係の小学生5、6年生とともに
獣医師と職員2名、ボランティアが2名で講習開始。



犬、猫専門の獣医師に鳥って解るのかしら?
と疑問を持ちながら聞いてました。

職員は聴診器を持ってきたので、鳥の心音を子供たちに聞かせてました。
で、鳥のつめが伸びていたので、犬用のつめきりでパチン!
大丈夫なのかしら????

まっ、今回は鳥だけでしたけど動物愛護ボランティア会だから、
なんでもありか!?

次は「犬の躾け方教室」が待っている。
うちの子達に回って来ない事を祈りつつ、報告を終わります。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんわ★
ペンションの情報、メールくださったんですねぇ~!!
まだ、届いてないのですが、HPの『メール』のところから送信されたのでしょうかぁ??
一応、こちらにもアドレス貼っておきま~す★

今は、小学校の獣医訪問なんてあるんですねぇ~!!
子供の頃、ずーっと飼育係りをしていたんですが、そういうのはなかったです~!!
今は、学校も色々やるんですねぇ~★


URL 2006/06/09(Fri)20:44:43 編集
無題
凛さん、こんばんわ。
メール...届いていないのですか....。
じゃ、DMしますね。

>今は、学校も色々やるんですねぇ~★

今回のボランティアで解ったのですが、
1万円までの診療だったら県獣医師会で補助が出るそうなのです。
今は動物虐待とかが多くなり、罰則も厳しく
動物に関する法が整備されたせいもあるのでしょう。
犬を飼っててつくづく思います。
ブミママ 2006/06/09(Fri)21:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]