忍者ブログ
チワックス(マリン)とロンチー(キャル)の大冒険!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/19)
(03/15)
(01/07)
(12/21)
最新TB
プロフィール
HN:
ブミママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
シャンプーの後、初めて爪を切ってみました。

いつもはカインズのペッツワンでやってもらってたのですが、
店長が入れ替わったと共に、トリミングスタッフまでもが居なくなってしまったからです。
どうしようどうしようと思っていたのですが、爪は伸び放題!
いっそ自分でやるしかないかな。
恐る恐る、切ってみる。
パッチン!
意外と簡単に、切れちゃいました。
マリンは爪が大きいからすごくやりやすい。
今までマリンは足を触られるのが嫌だったのですが、
数回トリマーさんに頼んでいたのが功を奏したのでしょう。
でも、キャル。小さい爪なので加減が難しい。
2頭切り終わるのに1時間かかってしまいました。
今度はヤスリがけ。
ダイヤモンドヤスリなので切り味は最高!
キャルは小さい爪なのでやりずらい....。
適当にヤスリ掛けしたものだから、肌に当たると痛い!
トリマーさんて凄い!
短時間で完璧に仕上げちゃうんだから。。

今回血も出ずうまくいったのでこらからは自分でできそう(^。^)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんわ☆
すごーい!爪切り出来ちゃうなんて…
尊敬です<(_ _)>
初めの頃はジャーキーでつりながら何とか切っていましたが、「ギャイン!!」と悲痛な声を上げた後に出血(T_T) それ以来トリマーさんにお願いしてます。。
korokoro URL 2006/09/06(Wed)20:20:14 編集
こんばんわ
>コロさん。

爪切りっても恐る恐るですよ。
ギロチン式は爪が見えないので怖いので、ハサミ式のを新規で買いました。
1ヶ月で1mm切れれば大丈夫だと先生も言っていたので思い切って切ってみました。
意外と簡単でした。
マリンは黒い爪なので注意が必要ですが、キャルは半透明なのでやり易いです。
毎月のトリマー代、考えてみますと馬鹿にならないので自分でやってみました。
ブミママ URL 2006/09/07(Thu)02:00:59 編集
こんにちは
血が出なかったんですね! スゴイ!
うちの小豆も爪が黒いので、加減が大変です。
爪切りは旦那の担当ですが、けっこう容赦なくやってます・・・
血を止める粉は欠かせません。
でも最近は血を出さずにできるようになりました。
そして、なるべく爪を切らなくてすむように
毎日ヤスリをかけてみています。
あや URL 2006/09/07(Thu)15:25:51 編集
こんにちわ
>あやさん。

毎日ヤスリがけをするというのは名案ですね。
これは画期的な方法ですね。
「伸びた分だけ削る」使わせて頂きます。
今回は血が出なくて幸いでしたが、
いつ深爪するか解らないし。。
ブミママ URL 2006/09/07(Thu)15:40:36 編集
今晩は、
御自分で、爪を切られたのですね!      なかなか怖いものがありますよね!
我が家では夫が担当なので任せています、爪が白いと分り易くて切りやすいのですが、黒い爪だと恐る恐ると言う感じですよね!
チャコのママ 2006/09/07(Thu)23:01:09 編集
ご訪問有難う御座います。
>チャコのママさん。

ようこそおいで下さいました。
プロの方に伝授頂き光栄です。

やはり黒い爪は怖いですよね。
マリンがそうなので恐る恐るやってます。

またお越しくださいませ。
ブミママ URL 2006/09/08(Fri)04:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]