忍者ブログ
チワックス(マリン)とロンチー(キャル)の大冒険!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/19)
(03/15)
(01/07)
(12/21)
最新TB
プロフィール
HN:
ブミママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日、動物愛護ボランティア会の総会がありました。
メインは犬。
保健所と提携して担当地区の活動の補助をするという趣旨らしい。

ボランティアには興味が有りまして参加してみたいと思っていたのです。
先月、保健所から通知が来まして、保健所主催の「しつけ教室」に参加した受講者からボランティアを募るという仕組みらしいので、ボランティア養成講座に参加してみました。
その後、修了証が届き、晴れてボランティア会の一員となりました。

今年度は「しつけ教室」の開催頻度を増やす事らしいので、益々ボランティア会の補助が必要になってきます。
要は「しつけ教室」モデル犬の募集をしているのです。
でも、うちのワン達はおバカなのでモデル犬としては無理!
マリンは他のワンちゃんを見ると興奮して吠えまくり、
キャルは臆病な性格なので、人間、ワンにも吠えてしまう。
こんなんではモデル犬にはなれない。
取り合えず、「しつけ教室」の話がきたらごまかそう。

今年度は色々催しがあるそうなので、時間が許す限り参加していこうと思います。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ボランティアですかぁ~!!
興味はあってもなかなか手を出さないままでいる
ところです・・・。
でもいろいろお話聞きたいのでこれからの
あおいさんのご報告楽しみにしています♪
ところでこの度私もブログを
お引越ししました!!
メロのことはもちろんほかにも
書いていこうかと思って・・・。
これからもよろしくお願いします!!
http://ameblo.jp/merorinco
メロママ URL 2006/04/17(Mon)18:50:45 編集
無題
こんばんは。
お引越しですか?
色々事情はありますものね。
今度遊びにいきますね。
ブミママ 2006/04/18(Tue)19:39:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]