忍者ブログ
チワックス(マリン)とロンチー(キャル)の大冒険!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(05/30)
(05/19)
(03/15)
(01/07)
(12/21)
最新TB
プロフィール
HN:
ブミママ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日、ワン達のフィラリヤ検査をしてきました。
去年の夏を過ごしたワンちゃんは必ず血液検査しないといけないらしい。
正月生まれのマリンはもちろん、春生まれのキャルも対象の事。
マリンは先生の前に出るとしかめ顔に。。
どこで憶えたのか??
キャルはおもいっきり固まってるし。
針を刺した時は両方ともキャンとも言わず大人しかったわ。
検査の結果は異常無し。
これで一安心。

でも、キャルの気管支狭窄の発作が、ここ2、3日酷かったので、
再びお薬をもらってきた。
当分、気管支拡張剤からは逃げられない。
また、おっくの日々が続くわ。たいへん。。。

今、デジカメ修理中の為、画像UPが出来ない。
せっかくの桜の時期なのに....。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
去年の夏を過ごしたイヌは絶対
検査しに行かなきゃいけないんですね~!!
し・・・知らなかった・・・。
でもきっと手術の時に一緒に検査したりするのかな・・・???
キャルちゃんの気管支心配ですね。
お薬飲んで少しは良くなりましたか?
可愛い我が子ですからねぇ。
大変でしょうがキャルちゃんも
あおいさんも頑張って!!
メロママ URL 2006/04/27(Thu)00:33:06 編集
無題
こちらの病院ではフィラリアの検査はあります。
血液を取って、卵が有るか無いかを顕微鏡で診るだけです。
避妊手術の時の検査等は基本的には行わないです。
自己申告で行ってもらう様にして下さいね。

キャル、心配です。
大学病院での手術を勧めてもらっていますが、
動物健康保険に加入していないので、術代が。。。
この病気が落ち着いたら健康保険に入ろうと思っていますが、いつになることでしょうか?

ブミママ 2006/04/27(Thu)04:10:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]